人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
24months-2yearsの洋服&アメリカの子供服
久しぶりに息子の洋服を載せてみます。秋冬物は可愛いです☆
24months-2yearsの洋服&アメリカの子供服_b0194576_311063.jpg
(左上)左が日本のアウトレットで購入したLeeのチェックジャケット、右がセール価格だったappamanのダウンコート。Leeはストンプ・スタンプというお店で取り扱いがありますが、ボトムスが息子のサイズに合うようで気に入ってます。appamanは好きなブランドなのですが、アメリカでもけっこう高いです。。。でも、このコートは日本の半額ぐらいで買えました。
(右上)Petit Bateauのオンラインで購入。アメリカだとセールで60~70%オフぐらいになるので、こちらもお買い得でした。パリらしく、子供服でもカジュアルシックな感じの洋服が好きです。質も良いので、お出かけ用に何点か揃えています。
(左下)ラルフローレンの、これまたオンラインのセールで購入。というか、アメリカは祝日のたびにセールをやっているし、店舗にはセールラックなどもあるので、子供服は定価では買ってません。。。ラルフローレンは男の子のデザインが豊富で可愛いので、毎シーズン買ってしまいます。特に好きなのはシャツ。ポロシャツやラガーシャツ、チェックのシャツなどトラッドな雰囲気で、お勧めです。
(右下)やっぱり一番お世話になっている、GAP。公園遊びも怖くない、リーズナブルで丈夫なのが一番です!特にボーダーTとボトムスが好き。

けっこう息子は服持ちかな?と思うのですが、毎シーズン洋服を買わないといけないので、数は抑えているつもりです。。。本当にあっという間に着れなくなってしまうので、一年前のセールなどで大きめのサイズをまとめて買って、後はあまり買い足さない。さらに、息子の洋服の収納は小さめにしてます。その方が数を把握しやすいですし、後で「これ着てない!」ということもないので。


あと、上に載せたもの以外で気になっている子供服ブランドについて。

Janie and Jack
77kids by American Eagle
Old Navy
Zara

Janie and Jackはジンボリーの少し高級なライン。ジンボリーの洋服も質が良いので、さすがに綺麗目です。77Kidsはお友達お勧めで、カジュアルで遊び心あるデザインが可愛い。Old Navyは実は買ったことがないのですが、セールだと価格破壊的に安いらしい。。。Zaraは私もよくお世話になってますが、近くにキッズラインを扱うお店がないので残念。でもこの秋からアメリカでもオンラインストアがオープンしました。ファストファッション系の中では、デザインが秀逸。大人顔負けです。

私の「性別が違ったらこんな格好がしたい」願望を叶えてくれる男の子の服は、見ているだけで楽しいです。笑
by gophillies | 2011-10-19 03:39 | fashion