人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
Washington DC -1日目-
久しぶりの投稿です。最近の暑さとともにブログの更新度もだらけきってる気がしますが、おつきあい頂ければ幸いです。

先週末には2泊3日でワシントンDCへ行ってきました。心配していた天気にも恵まれて、本当に良い旅行になりました。DCは広々としてて、道が整備されていて、とっても綺麗!さすがアメリカの首都です。NYよりも子連れ旅行には適していたので、お気に入りの街になりました。

今回滞在したのは、GeorgetownにあるWestin。観光スポットからは少し離れていますが、落ち着いていて周囲には美味しいレストランもあるので、便利でした。
Washington DC -1日目-_b0194576_114734100.jpg
館内は年季が入ってるなーと思う設備もありましたが、比較的綺麗。部屋はリニューアルされたのか、水回りが最新式だったので快適でした。お風呂も、シャワールームは別に付いているし、ヘブンリーベッドならぬヘブンリーシャワー(ツインシャワー)。もちろんベッドの寝心地も良かったので、たくさん歩くDCの旅行での疲れが癒されました。

今回の旅行の目的の一つが、スミソニアン博物館巡り。最初に訪れたのはMuseum of Natural History(自然史博物館)です。恐竜好きな私は、化石に興奮!しかし息子は、化石<動物だったようです。恐竜の魅力がわかるようになるには、ちょっと早かったか。。。
Washington DC -1日目-_b0194576_1202353.jpg
他に気に入った展示は、鉱物や宝石のブース。館内がそこだけ洞窟のような作りになっていて、凝ってました。呪われてるというホープダイヤ(右下)も実際に見られて、大満足。サファイヤとどう違うのか?と言われたらちょっと困る気がしますが、美しく澄んだブルーダイヤモンド、確かに魅惑的な光を放ってました。こんなのつけてたら、狙ってくれと言っているのと同じような気が。。。それに肩が凝りそうなので、博物館所蔵がぴったり。
Washington DC -1日目-_b0194576_1203871.jpg
もう一つの旅行の目的と言えば、グルメ!これは常日頃から「今日は何を食べよう?」と考えている我が家にとって、非常に重要です。ネットで美味しいお店を探すのが私の役目なので、シーフードで選んだのが「Hank's Oyster Bar」。Dupont Circleという、美味しいレストランやカフェが集まるエリアの一角にあります。
Washington DC -1日目-_b0194576_1282380.jpg
予約不可、ということで電話で空き状況を確認していったものの、満席!でもタイミングが良かったのか、すぐに奥のテーブルを用意してもらえました。息子に、ストロー&フタ付きコップやクレヨン&塗り絵を渡してくれるなど、バーレストランだとは思えない配慮。さっそく好感度大です。
出てくる料理は、どれもとっても美味しい!味付けも濃すぎず、薄すぎず、かなり好みでヒットです。オイスターは日本で前食べたものと同等かそれより美味しいし、初めて食べたロブスターロールはプリップリ。他にもロブスタービスクやカラマリなど、オーダーしたもの全部満足。イタリアのスプマンテも美味でした。次にDC来た時にも、ぜひ訪れたいレストランです。
by gophillies | 2011-04-29 12:09 | travel