人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
ホリデーシーズン
すっかりフィラデルフィア生活の様子を放置していましたが、カンクン旅行以降、腰痛やら風邪(親子3人とも)にかかって、しばらく軟禁状態でした。。。せっかくのホリデーシーズンなのに!と残念ではありますが、一歩外を出ると気温は最高気温でもマイナスだったりするので、のんびり過ごすのが正解かもしれません(苦笑)

とはいえ、クリスマスムードが溢れるフィラデルフィアはすっごく綺麗です。日本ならここぞとばかりに「ロマンチック」そして「カップル向け」の商戦に走るところですが、アメリカのクリスマスはあくまでファミリー向けのイベント。なので温かくて楽しいムードになってます。TVで放映される映画もクリスマスものばかり。息子がもう少し大きくなったら、もっともっとイベントとして楽しめそうなので、来年のこの時期が今から楽しみ。

外出するたびに写真をたくさん撮っていたのですが、残念ながらパソコンのフォトビューアーが作動せず、ブログにも載せられません。。。近所の公園のツリーや、Macy'sのデコレーションetc、綺麗なだけに残念!あとは市役所前のChristmas Village(クリスマス村)も楽しかった!ちなみにここのクレープ屋で、私の英会話の講師が短期の仕事として働いてます(笑)

というわけで年末年始も何かとイベントがあるフィリーですが、私たちは明日から日本へ一時帰国します!久しぶりに家族や友人に会うので、すごく楽しみ☆和食が恋しくなってきた頃なので、たくさんエネルギー(食べ物)を蓄えたいと思います!
by gophillies | 2010-12-21 10:15 | a day in Philly