人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
初ネイルサロン
本日のフィリーは、珍しく雨模様のお天気。なので予定していたOld City(旧市街)へのお散歩をやめて、近所を散策することにしました。
まずはお昼だったので、腹ごしらえにReading Terminal Marketへ。生鮮食品やフードコートなどが並ぶ、屋内の市場です。Dutch Festivalがやってるかなー?とワクワクしていたら、昨日で終わっていました・・・。開催日が金・土・日だと思っていいたら、木・金・土だったらしく残念でした(涙)
気を取り直してフィラデルフィア名物のチーズ・ステーキをオーダー。ステーキといっても、薄切り牛肉とチーズを挟んだサンドイッチのことです。味はまあ、ファストフードですね。でも気軽に買えて、意外に味も濃くないので食べやすいです。写真を撮り忘れたので、いつかまたブログに載せようと思います。

その後は、剥げたペディキュアを綺麗にするためネイルサロンへ。日本だと値段的に通うことが難しかったりしますが、こちらのネイルサロンは大体どこも庶民的。街を歩いていても、年齢を問わず、普通の身だしなみとしてネイルをしている人たちが多いです。なので、一ヶ月以上放置している私のペディキュアはさすがに恥ずかしい・・・。
本日のサロンは予約なしでもさっと入れて、お値段も破格の20ドル。フットバスやマッサージチェアも付いてきて、簡単ですが爪を整えたり、甘皮の処理もやってくれます。時間も30分足らずなので、超スピーディー!色はO.P.Iの赤いネイルにしましたが、地味な私の格好にはちょうど良いようです。

帰りにお茶して、満足な一日でした。
by gophillies | 2010-08-16 12:57 | a day in Philly