人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
英会話学校始めました
昨日から英会話学校に通い始めました!英会話学校始めました_b0194576_1343858.jpg
日本でもおなじみ、Berlitz。
夫の会社がSpouse(配偶者)向けに用意してくれたプログラムでしたが、マンツーマンでみっちり2時間程度のクラス。この日は最初のクラスチェック・テストがあり、レベル7と8の教材を渡されました。一応Advancedのクラスになったようなんですが・・・正直、スピーキングはいつまで経っても苦手。周りにネイティヴ・スピーカーの友人が多いせいか、彼らの英語を聞いていると、やっぱり語彙力や表現が違うよなあーなんて落ち込むこともあります。
日々精進あるのみ、ですね。


このクラスでは、小さなミスでも先生がすかさず拾ってくれて、正しい文法や発音になるまできちんと教えてくれるので助かります!あとは「文法的に正しくても、あまりこう言わないよ」とか、もっと自然な言い回しを提案してくれたり。リスニングもスピーキングも、もう一度ちゃんと勉強したいなあと思っていたので、これからの授業が楽しみ。
年末まで週1回のペースでやる予定なので、頑張りたいと思います。
by gophillies | 2010-08-13 13:36 | a day in Philly