A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
帰国のお知らせ
帰国前にカリブ海クルーズへ行ってバタバタしていたり、なかなか帰国の日程が決まらずにいましたが、27日に帰国することが決まりました!
今は無事に引越しが終わって、フィラデルフィアのホテルにいます。やっぱり空っぽになった家を見ると、寂しくなりますね...。でもサンクスギビングはゆっくり最後のフィリー滞在を楽しみたいと思います。その後はNYのホテルに滞在してからJFK空港から飛行機に乗ります。Thanks USA!!

今後はおそらくタイトルを変えてブログを継続したいと思いますので、よろしくお願いします。
by gophillies | 2012-11-22 09:08 | a day in Philly
ナイアガラ旅行
フライトがキャンセルされたため、一泊だけになったナイアガラ旅行。到着した時はちょっと落ち込んでましたが、ホテルに着いて部屋からの眺め(左上)にすっかり気分が良くなる。宿泊したのは、Marriot Gateway Fallsview。とても快適だったので、ここに二泊したかったな〜と思いました。
ナイアガラの滝は、本当に一度見られて良かったです。地形のスケールの大きさにびっくり。上から見ると、どうしてこういう滝が出来上がったのか不思議に思うぐらい現実離れしてました。

お昼ご飯はまたまた日本食レストラン。TAKIというお店へ。ランチコースが10ドル以下から食べられて、とてもお得でした。味も美味しかったですし、フィリーにあれば通うのにな...と思いました。その後は、Maids of the Mist(霧の処女号)という遊覧船に乗って、滝を近くで見る。霧っていうだけあり、近くに行くとしぶきで眼前が真っ白。何も見えないです。そして「船だから喜ぶはず!」と思っていた息子がびびりまくって、固まっていました(苦笑)この日は疲れてホテル内のレストラン、Milestone Grillというお店で食事。カナダというか、ブリティッシュコロンビア周辺のチェーンレストランらしいのですが、アジアンっぽい味付けがあったり、お酒も充実していて、期待以上に美味しかったです。

次の日は、朝からタクシーでナイアガラ・オン・ザ・レイクという小さな街へ。ワイナリーが集まる界隈で、ナイアガラ川がオンタリオ湖にそそぐ河口部分にあります。ロケーションもさることながら、周辺の家々や自然の美しさが素晴らしい場所。街の中心部はお店が集まり、英国植民地時代の面影が残ります。とても可愛らしい町並みで、駆け足だったのが勿体ないぐらい。メイプルシロップを使ったお菓子等をお土産に購入したり、ご当地ワインを試飲したりしました。
この日のメインイベントは、ワイナリー。Peller Estates Wineryという、この辺りでも有名なワイナリーの一つに訪れました。広大な敷地で、門(?)からメインの建物まで歩くのも意外と遠い...。ワイナリーではツアーに参加して、ワインが作られる工程やブドウ畑やワインセラーを見学。ここでもまた試飲しました。ランチは、コースだと、帰りの飛行機に間に合わないかもしれないということで。ブドウ畑が見渡せるテラスで簡単にサンドイッチやスープなどを頂きました。カナダの料理番組に出ているというシェフがいるレストランなので、とても美味しかったです。お土産にはワイスワインを買って、すっかり満足。日本から来る方はこのあたりで一泊しても良いぐらい、見どころがある街でした。他にもたくさんのワイナリーがあるので、もっと回ってみたかったな〜。初カナダでしたが人も親切で食べ物も美味しく、また是非訪れたい!あ、ナイアガラはケベック州が近いからか、フランス語喋ってるカナダ人も多かったですよ。いつかモントリオールに行きたい...。

by gophillies | 2012-11-07 08:21 | travel