A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Narberthへ
先日、友人が住むNarberthという町に訪れました。Narberthは、我が家の最寄り駅から4駅先にある郊外の住宅街。ここを訪れたのは2度目でした。センターシティーからも近く緑豊かでとても人気のあるエリアです。電車で15~20分ぐらいの距離なのですが、避暑地というか別荘地みたいな雰囲気で、センターシティとは違って家も広々していて、アメリカに永住するならこんな場所に住んでみたいなあ~と思う素敵な街です。
b0194576_2592519.jpg
駅はこじんまりしていますが、色々な商店が駅前にあり、美味しいケーキ屋さんや日本食材店などもあります。
b0194576_30937.jpg
待ち合わせて遊んだ公園は、遊具の下が全部砂場になっています。息子は砂や土で遊ぶのが大好きなので、遊具には目もくれず、黙々と砂で遊んでました。「キャースル(城)作ったよ~」と見せてくれたのですが、どう見ても山でした(苦笑)
芝生のエリアも近くになり、木陰でシートを広げてお弁当を食べました。日本だと、気持ちよくお弁当を食べられるエリアが少ないし、気持ちの良い公園も限られるので子供は屋内の遊びが増えますが、こうやって外でのびのび、子供も親も楽しめる場所があるのは良いなあと思いました。日本に帰ったら、すごく恋しくなりそうです。
b0194576_302458.jpg
通りかかった素敵なお家。プライベートエリアで周辺が管理されていて、本当に別荘地みたいです。友人の話では、他にも門からお家が見えないような広い邸宅や、25Mプール付きの庭などもあるようで、、、日本の住宅事情からすると、気の遠くなるような話です。

公園に行った後は、友人宅でおしゃべりしながら子供たちを遊ばせました。お茶やお菓子もご馳走になって、すごく楽しかったです!大人5名+子供7名でわいわい、賑やかな一日でした。

OYSTER HOUSE
[PR]
by gophillies | 2012-09-03 03:15 | a day in Philly