A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:fashion( 2 )
24months-2yearsの洋服&アメリカの子供服
久しぶりに息子の洋服を載せてみます。秋冬物は可愛いです☆
b0194576_311063.jpg
(左上)左が日本のアウトレットで購入したLeeのチェックジャケット、右がセール価格だったappamanのダウンコート。Leeはストンプ・スタンプというお店で取り扱いがありますが、ボトムスが息子のサイズに合うようで気に入ってます。appamanは好きなブランドなのですが、アメリカでもけっこう高いです。。。でも、このコートは日本の半額ぐらいで買えました。
(右上)Petit Bateauのオンラインで購入。アメリカだとセールで60~70%オフぐらいになるので、こちらもお買い得でした。パリらしく、子供服でもカジュアルシックな感じの洋服が好きです。質も良いので、お出かけ用に何点か揃えています。
(左下)ラルフローレンの、これまたオンラインのセールで購入。というか、アメリカは祝日のたびにセールをやっているし、店舗にはセールラックなどもあるので、子供服は定価では買ってません。。。ラルフローレンは男の子のデザインが豊富で可愛いので、毎シーズン買ってしまいます。特に好きなのはシャツ。ポロシャツやラガーシャツ、チェックのシャツなどトラッドな雰囲気で、お勧めです。
(右下)やっぱり一番お世話になっている、GAP。公園遊びも怖くない、リーズナブルで丈夫なのが一番です!特にボーダーTとボトムスが好き。

けっこう息子は服持ちかな?と思うのですが、毎シーズン洋服を買わないといけないので、数は抑えているつもりです。。。本当にあっという間に着れなくなってしまうので、一年前のセールなどで大きめのサイズをまとめて買って、後はあまり買い足さない。さらに、息子の洋服の収納は小さめにしてます。その方が数を把握しやすいですし、後で「これ着てない!」ということもないので。


あと、上に載せたもの以外で気になっている子供服ブランドについて。

Janie and Jack
77kids by American Eagle
Old Navy
Zara

Janie and Jackはジンボリーの少し高級なライン。ジンボリーの洋服も質が良いので、さすがに綺麗目です。77Kidsはお友達お勧めで、カジュアルで遊び心あるデザインが可愛い。Old Navyは実は買ったことがないのですが、セールだと価格破壊的に安いらしい。。。Zaraは私もよくお世話になってますが、近くにキッズラインを扱うお店がないので残念。でもこの秋からアメリカでもオンラインストアがオープンしました。ファストファッション系の中では、デザインが秀逸。大人顔負けです。

私の「性別が違ったらこんな格好がしたい」願望を叶えてくれる男の子の服は、見ているだけで楽しいです。笑
[PR]
by gophillies | 2011-10-19 03:39 | fashion
18 monthsの洋服
記念すべき第一回目の「fashion」カテゴリーの記事は、息子の洋服です!無事にカメラも見つかったことだし、撮りためていた洋服を一挙に公開。すべて18ヶ月用の洋服です。
b0194576_6482582.jpg
ネットでポチって、段ボールで届きました。アメリカのセール時期は、ベビー服が安くてほんとに助かるな〜。セール価格からさらに20%オフで、そのうえクーポン使用で10%オフ、とかそんな感じです。大人の服も安いけど・・・買い過ぎに注意ですね。さっそく手が伸びる息子。何が入ってるの?と物色中。

b0194576_6484434.jpg届いたのはPetit Bateauの洋服。18monthsと、秋冬用に2 Yearsのサイズも買ってしまいました。日本でも新生児時期にPetit Bateauを買った事があるのですが、ここの洋服は本当に肌触りが良くて、デザインも素敵。ボンポワンほど高くないけど、ヨーロピアンな雰囲気が可愛いです。普段はあまり買わない、よそいきなシャツを選んでみました。男の子の服ってどうも似た感じになるので、たまには変化球を!ということで植物柄のシャツ(右)も。ベビー服っぽくないんですが、個人的には気に入ってます。。。

b0194576_6492312.jpg
左から、Ralph Lauren、Levi's、GAPの洋服。気がついたら、全部アメリカンブランド!ちなみに上の写真のもう一つの段ボールはRalph Laurenです。やっぱり品質と値段のバランスが良いし、「男の子」って感じの元気なデザインも好きです。Levi'sのベビー服は日本ではあまり見かけなかったので、初めて買ってみました。パーカの中がネイビーのボアになっててお気に入り。Baby GAPは日本にいる時から大好き!所有率が一番高いかも?ちょっとやんちゃな感じが、男児親の心をくすぐります(笑)

こうして見てみると、いわゆるベビー服っぽいデザインや色使いの洋服より、「大人服のミニチュア版」みたいな服が多いですね。息子が生まれる前はベビー服=パステルカラーをイメージしていたのですが、髪がふさふさ&痩せ形&色黒な息子には、はっきりした色使いの方が似合う気がします。

歩き始めて、どんどん行動範囲が広まっている息子。それに比例して洋服を汚す事も増えると思うので、動きやすくて可愛い洋服を買ってあげたいなと思います。
[PR]
by gophillies | 2011-03-05 06:50 | fashion