A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:shopping( 2 )
Urban Outfitters
食べ物と洋服の話が多い!と家族にはもっぱら好評(嘘)な私のブログですが、そういえばフィラデルフィアのお店について書いていなかったなーと思うので、少しづつ載せてみようと思います。

寒くなってくると可愛い秋物が気になるのですが、海外にいる&子育て中のWパンチで、あんまりめかしこんでも仕方の無い生活を送っている現実。そして「日本にいたらきっと買ってただろうなー」という洋服と「海外に住んでいるからこそ、着れる(着たい)気がする」洋服との板ばさみで悩み、結局中途半端な買い物で失敗する恐れがあります。というわけで、日本にいる頃よりは物欲は押さえ気味なのですが、それでも市内のショッピングエリアから程近い我が家なので、どうしても足がそちらへ向かってしまう!だってどこに行くにも、そのエリアを通るんだよ・・・。

フィラデルフィア市内は、H&MやZARAをはじめとするファスト・ファッションから、バーニーズやセレクトショップといったハイ・ファッションまで、まずまずな品揃え。その中でも気に入っているのがUrban Outfitters。
b0194576_12332676.jpg
日本に上陸していない、数少ない大手のアパレルブランドです。実はフィラデルフィアに第一号店があって、そういう意味でも密かに応援してます。自社ブランドが多いですが、数少ないセレクトにA.P.C.のマドラスを持ってくるあたり、好きなテイストがわかりやすくて◎。個人的なイメージはガーリー&トラッドな大学生向けファッションかな?
↓の写真はカタログより。
b0194576_123945.jpg
b0194576_12391858.jpg
いわゆるこちらでよく見かける、露出でバーン!って感じの洋服や、クール(セレブ)系のトレンドとは違う雰囲気なので、見ていて落ち着きます。あ、でもこちらの生足出すファッションは潔くて、見てる分には大好き。

今まで買ったのはセール品の夏物ワンピースやチェックのネルシャツですが、どちらも30ドルほどでお手頃。夫もこちらでシャツやカーディガンを買ってました。メンズもシンプルながら、ゆるい雰囲気があって好きですね。ちなみに小物も充実してます。

それにしても、アメリカはお店の中に年中セール品コーナーがあるので、ちょくちょく覗きに行ってしまう・・・。
[PR]
by gophillies | 2010-10-10 13:03 | shopping
衝撃価格。
アメリカにいると、たまにビックリするような値段の品物に出会います。特に顕著なのが衣料品。もっと言えば、ブランド物。日本だとめったに値下げしないようなものまで投げ売りされるので大丈夫かと思うのですが、在庫抱えるよりマシ!みたいな感じなんだろうな・・・。
というわけで今回はそんなビックリ価格のお買い物について書きたいと思います。
b0194576_1319464.jpg
左のCurrent/Elliotの裾ジッパー付きスキニージーンズ。お値段なんと41ドル。普段200ドル以上するのに・・・。一応人気のあるブランドなのに・・・。近所のBarney's Co-op(Barney'sなんですが、セレクト品とオリジナルブランドのCo-opを扱ってます。)で最終価格。つまり、セール価格からさらに40%オフでした。ちなみに右のJ BRANDのカーゴパンツは定価でしたが、形が綺麗ではきやすいです。
実はスキニーパンツ、ずっと欲しかったんですが5年くらい前に買った細身のパンツでごまかしてました(笑)なので細さが全然違う!スキニーってほんと細い!!ということを初めて実感しましたよ。。。

b0194576_13285642.jpgこの日のご飯はこれまた衝撃価格のスペアリブ。2本で1.8ドルでした。しかも一本が大きい!もう訳がわかりません・・・。普通のお肉(ポーク・ステーキとか)は普通の値段なんですよ。骨が付いてると調理しにくいから安いのか?我が家が節約モードな時にはスペアリブを登場させたいと思います。
ちなみにこのお肉を買ったスーパーは半ブロック先なのでかなり便利です。(ちなみに1ブロックで徒歩2分くらいの距離です。)近所には他にパン屋や魚屋、本屋、クリーニングetcがあるので東京と同じように徒歩でどこにでも買い物に行けます。


さて、明日からはNYに行って来ます。アウトレットにも行くので、また掘り出し物が見つかるといいなー。
[PR]
by gophillies | 2010-09-03 13:39 | shopping