A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
Narberthへ
先日、友人が住むNarberthという町に訪れました。Narberthは、我が家の最寄り駅から4駅先にある郊外の住宅街。ここを訪れたのは2度目でした。センターシティーからも近く緑豊かでとても人気のあるエリアです。電車で15~20分ぐらいの距離なのですが、避暑地というか別荘地みたいな雰囲気で、センターシティとは違って家も広々していて、アメリカに永住するならこんな場所に住んでみたいなあ~と思う素敵な街です。
b0194576_2592519.jpg
駅はこじんまりしていますが、色々な商店が駅前にあり、美味しいケーキ屋さんや日本食材店などもあります。
b0194576_30937.jpg
待ち合わせて遊んだ公園は、遊具の下が全部砂場になっています。息子は砂や土で遊ぶのが大好きなので、遊具には目もくれず、黙々と砂で遊んでました。「キャースル(城)作ったよ~」と見せてくれたのですが、どう見ても山でした(苦笑)
芝生のエリアも近くになり、木陰でシートを広げてお弁当を食べました。日本だと、気持ちよくお弁当を食べられるエリアが少ないし、気持ちの良い公園も限られるので子供は屋内の遊びが増えますが、こうやって外でのびのび、子供も親も楽しめる場所があるのは良いなあと思いました。日本に帰ったら、すごく恋しくなりそうです。
b0194576_302458.jpg
通りかかった素敵なお家。プライベートエリアで周辺が管理されていて、本当に別荘地みたいです。友人の話では、他にも門からお家が見えないような広い邸宅や、25Mプール付きの庭などもあるようで、、、日本の住宅事情からすると、気の遠くなるような話です。

公園に行った後は、友人宅でおしゃべりしながら子供たちを遊ばせました。お茶やお菓子もご馳走になって、すごく楽しかったです!大人5名+子供7名でわいわい、賑やかな一日でした。



b0194576_3201860.jpg
帰りの電車で息子が寝てしまい、ちょうど帰宅する夫と一緒に帰ることになったのですが、なんとなく天気も良いしこのまま帰るのが勿体無い気がしてしまい、急遽「OYSTER HOUSE」というオイスター・バーに行くことに。生牡蠣や生のアサリが食べられて、他のメニューもすごく美味しいのでお気に入りのレストランです。バーなのに子供?という感じですが、テーブル席のエリアが広くてハイチェアも完備してあり、子連れにもオススメです。この前行った時は、赤ちゃん連れが多くてびっくりしたぐらい。また帰国する前に行きたいなと思います。
[PR]
by gophillies | 2012-09-03 03:15 | a day in Philly