A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
NY旅行 -2、3日目-
2日目の朝は、早めに起きてロビーでカフェラテを飲んだ後はBattery Park(バッテリーパーク)へ。NYに何度か来た事がある夫と私も初めて訪れる場所。海沿いの公園で、開けた景色が気持ちが良い。でもさすがに朝は寒かったです・・・。
b0194576_14463282.jpg
近いのでグラウンド・ゼロにも行こうかと思ったけれど、チケットを買ってあるサーカスのために遅れたらまずいので、早めにアッパーウエストサイドの辺りまで向かう。クリスマス当日なのに、ZABAR'Sが開いていて意外でした。
b0194576_14403013.jpg
左がリンカーンセンターの噴水、と右がその場所で踊るGleeメンバー!実はここに来たのも初めて。映画やドラマによく登場するせいか、いやに見慣れた場所だな~とは思ったけれど。

いよいよ「BIG APPLE CIRCUS」のテント内へ。息子はもちろん初めてのサーカス。そして実は私も初めてなので開演前からドキドキ。ちょっと怪しい雰囲気がサーカスっぽくて楽しいのだけれど、息子は薄暗いと怖いようで、ジャグラーの出番になると嫌がってた・・・。でもそれ以外は、わりと面白そうに観てくれたので良かったです。ちなみに、クリスマスのNYはお店は軒並み閉まっていますが、コンサートやブロードウェーなどのエンターテイメントはやっているので、観光で来た人は普通に楽しめるのが嬉しい。
b0194576_14473128.jpg
その後は、セントラルパーク周辺を散歩しながら、お茶で休憩。特に何もしなくても、息子がいるとあっという間に時間が過ぎる不思議。ディナーは予約してあったフレンチビストロ「La Sirene」で。
b0194576_14474556.jpg
しかしこのレストランはBYOB(Bring Your Own Bottle=ボトル持込可)なのに、ワインの1、2本ぐらい当日どこかで買えるだろうと思った私たち夫婦の当てが外れ、ことごとくワインショップが閉まっているという悲劇が。。。諦めて入ったものの、ものすごく後悔していたその時に、お店の人から「これ、昨夜のお客さんが置いていったボトルですが、栓が開いているし少ししかないけれど、それでよければ飲んでください」と。あなたは神か・・・。しかも私の好きな白ワイン!
というわけで、チーズタルトやビーツサラダ、写真のオニオングラタンスープ(激旨)やら白身魚のサフランソースがけなどなど、非常に美味しく頂きました。NYレストランのレベル高いな~と思いつつ、お店の人の素敵なサービスもあって、楽しいクリスマスディナーになりました。やっぱりNYは何度訪れても楽しいな。
[PR]
by gophillies | 2012-01-25 15:12 | travel