A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
謹賀新年。
b0194576_16435484.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も、お正月は日本で家族や親戚と一緒に過ごしました。クリスマスにNYへ行き、その後JFKから成田へ。正月明けには義実家へも挨拶&宿泊しに行きました。バタバタしてしまい全然更新できていませんでしたが、次はNY旅行から紹介できたらいいな、と思います。
写真は実家のお節。お重は頼んだものですが、母が作った数の子や牛のたたき、煮物などとても美味しく頂きました。
夫は約2週間の滞在の後、先日フィラデルフィアへ戻りましたが、私と息子は3月上旬まで日本にいる予定です。毎年この時期は夫と離れてしまうのが寂しいですが、この時期は夫の仕事が忙しい上に外がとても寒いので、「日本でゆっくりしておいで」と言ってくれたのはとても有難いな~と思います。息子にとっても、一時帰国は家族や友人とたくさん触れ合える良い機会なので、フィリーでの生活とは違う経験をさせてあげられたら良いなあと思っています。

昨年は、おそらく日本中にとって辛い一年であったように思いますが、個人的にも身内との別れや実母の病気といった、今までに経験したことのないぐらい多くの辛い出来事が降りかかった一年になってしまいました。今年こそは皆が元気で笑顔でいられるような年になればいいなと思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by gophillies | 2012-01-11 17:11 | a day in Tokyo