A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
ポットラック。
b0194576_1115598.jpg久しぶりに我が家でポットラック(持ち寄り)をしました。子供がいると、やっぱり外に行くより気軽で好きです。さらに、アメリカだと日本人の手料理はとっても貴重なので、美味しいものをたくさん食べられるのが幸せ(笑)この日は妊娠中のH美さんも一緒だったので、育児話が中心。「日本で買ったほうがいい育児グッズ」や「ベビーカー選び」についてなど、ちょっと前のことなのに、あらためて新生児~乳児期の細々した話題に触れて、なんだか新鮮な気持ちになりました。考えてみると、うちの息子はもう赤ちゃんって感じではないし、あの時期はあっという間だったなあ、なんて懐かしくさえあります。

メニューは、バンバンジー、チラシ寿司、えびドリア、デザートにガトーショコラ。あと写真にないですが、ルッコラのサラダ(ハニーマスタードドレッシング)も。
b0194576_1122018.jpg
友人作のバンバンジー&その場で具をトッピングしてくれたチラシ寿司、ものすごく美味しかったです。私の作ったえびドリアは、なんとびっくりホワイトソースに粉砂糖が混入(小麦粉と間違えた)という失敗がありつつも、味はまあ、、、そこまで違和感がなくて良かったです。ポットラックの時のデザートは前日に作れるものを選ぶようにしてます。

寒くなってきたので、その時期は自宅を開放して、子供同士を遊ばせたいなーと思うので、またポットラック出来たらいいな。お客さんが来ると、家が一瞬綺麗になるので、自分の掃除モチベーションにとっても良いことなのかもしれない、と思います(笑)
[PR]
by gophillies | 2011-11-21 11:20 | a day in Philly