人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
ボストン-2日目-
2日目の午前中は言わずと知れた名門校、ハーバード大学へ訪問。さすがにキャンパスも綺麗です。
ボストン-2日目-_b0194576_11343299.jpg
ボストン-2日目-_b0194576_11345847.jpg
ボストン-2日目-_b0194576_11364250.jpg
ボストン-2日目-_b0194576_1139478.jpg
一名、学生ではない人が土いじりで遊んでます。。。
ボストン-2日目-_b0194576_11421771.jpg
Harvard square駅前の様子。色々なお店が立ち並び、観光案内所があったりと、やっぱり賑やかです。この近くには生協もあり、大学グッズなども見ることが出来ました。赤ちゃん用の肌着が洒落っ気が効いていて可愛かったです。ボストンは本当に大学が多い街で、この数駅先の距離にはBoston UniversityやMITなどもあります。MITも時間があれば見学したかったなあー。

この後、地下鉄でわざわざ『四季』という日本食レストランを目指して向かったのに、着いたら定休日だったという痛い間違いをした私たち夫婦。なんのためにネットで美味しいレストランを探してるんだか、わかりません。悔し紛れに入った別の日本食レストランは、日本人からするとちょっと怪しい雰囲気(つまり日本人経営ではない)でした。。。でも味はまあまあ。カリフォルニアロールはいけました(笑)『Fugakyu』というお店です。

せっかくなので、周辺の住宅地(一軒家が素敵!)をのんびり散策した後、再び地下鉄で向かった先はNewbury Streetというショッピング街。
ボストン-2日目-_b0194576_11481147.jpg
東から西に向かうほど、高級なお店が増えていくというわかりやすさ。東のスタート地点にはForever 21やごちゃっとした若者向けの雑貨店などがあるのに、最後のほうはシャネル!カルティエ!一本離れた通りにはエルメス!みたいな感じです。フィラデルフィアにはこんなに高級なお店はないよ。。。オシャレなカフェもたくさんあって、ボストンはお買い物するのに良い街だなーと思いました。ここで買ったのは、Converseのミニサイズキーホルダー(息子用)と、CRANE & Co.のホリデー用のカード。偶然にも、両ブランドともマサチューセッツ州で創業だということを後で知りました。
それから、一本南のBoylston StreetのCrate and Barrelにて細々したキッチン用品。アメリカのキッチン用品は種類が豊富で安いので大好きです。
ボストン-2日目-_b0194576_1262969.jpg
同じ通りにあった教会。左側の通路部分のデザインが目を惹きます。ボストンには他にも素敵な教会があって、時間があればゆっくり中を見学してみたかったです。
ボストン-2日目-_b0194576_1282020.jpg
夕食は、Atlantic Fish Co. というシーフード店へ。シーフードで有名なボストンなので、どのレストランにしようか迷ったのですが、評判の良かったこちらに決めました。どれを頼んでもハズレがなく、新鮮な魚介を楽しめて大満足でした。メインは私がクラブケーキ、夫がフィッシュ&チップスでした。フィッシュ&チップスはかなり贅沢な味がしました(笑)クラブケーキは息子に半分ぐらいバクバク食べられてしまい、もっとクラムチャウダーを飲んでほしかったー!と思ってしまった。。。すごく美味しかったです。
by gophillies | 2011-10-28 12:14 | travel