人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
18 monthsの洋服
記念すべき第一回目の「fashion」カテゴリーの記事は、息子の洋服です!無事にカメラも見つかったことだし、撮りためていた洋服を一挙に公開。すべて18ヶ月用の洋服です。
18 monthsの洋服_b0194576_6482582.jpg
ネットでポチって、段ボールで届きました。アメリカのセール時期は、ベビー服が安くてほんとに助かるな〜。セール価格からさらに20%オフで、そのうえクーポン使用で10%オフ、とかそんな感じです。大人の服も安いけど・・・買い過ぎに注意ですね。さっそく手が伸びる息子。何が入ってるの?と物色中。

18 monthsの洋服_b0194576_6484434.jpg届いたのはPetit Bateauの洋服。18monthsと、秋冬用に2 Yearsのサイズも買ってしまいました。日本でも新生児時期にPetit Bateauを買った事があるのですが、ここの洋服は本当に肌触りが良くて、デザインも素敵。ボンポワンほど高くないけど、ヨーロピアンな雰囲気が可愛いです。普段はあまり買わない、よそいきなシャツを選んでみました。男の子の服ってどうも似た感じになるので、たまには変化球を!ということで植物柄のシャツ(右)も。ベビー服っぽくないんですが、個人的には気に入ってます。。。

18 monthsの洋服_b0194576_6492312.jpg
左から、Ralph Lauren、Levi's、GAPの洋服。気がついたら、全部アメリカンブランド!ちなみに上の写真のもう一つの段ボールはRalph Laurenです。やっぱり品質と値段のバランスが良いし、「男の子」って感じの元気なデザインも好きです。Levi'sのベビー服は日本ではあまり見かけなかったので、初めて買ってみました。パーカの中がネイビーのボアになっててお気に入り。Baby GAPは日本にいる時から大好き!所有率が一番高いかも?ちょっとやんちゃな感じが、男児親の心をくすぐります(笑)

こうして見てみると、いわゆるベビー服っぽいデザインや色使いの洋服より、「大人服のミニチュア版」みたいな服が多いですね。息子が生まれる前はベビー服=パステルカラーをイメージしていたのですが、髪がふさふさ&痩せ形&色黒な息子には、はっきりした色使いの方が似合う気がします。

歩き始めて、どんどん行動範囲が広まっている息子。それに比例して洋服を汚す事も増えると思うので、動きやすくて可愛い洋服を買ってあげたいなと思います。
by gophillies | 2011-03-05 06:50 | fashion