A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
誕生日ブランチ
9月25日に、26歳になりました。息子の成長ぶりに年月の流れの早さを実感する毎日ですが、本当にこの1年間はあっという間でしたねー。
フィリーに着てから週末のブランチがすごく好きなのですが、この日は私のリクエストでパーク・ハイアットのXIXというお店に行きました。お昼の時間帯の方が、息子連れだとゆっくり出来るのでこれが大正解!
b0194576_14222887.jpg
最上階にあるレストランですが、天井が高くて気持ちが良い!しかもコストパフォーマンスも抜群です。コースで20ドルなのですが、前菜とデザートはブッフェで、メインは数種類の中から選べます。おまけに飲み物もお代わり自由。形式がニューヨーク・グリルのランチに似てますね。
b0194576_14262130.jpg
私たちが1組目だったのもあり、まだ綺麗に食べ物が並べられていました。ブッフェの前菜も、メインのステーキも美味しかったです☆デザートのケーキ類はけっこう甘かったですが、クッキーやビスコッティなんかはそうでもなかったので、次からは焼き菓子メインに選ぼうと思いました。やっぱりアメリカのケーキはしっかり甘くて、日本の繊細な味が懐かしいです。
でもここは絶対またリピートすると思います。メニューも変わるらしいので、夫は毎週末でも来たい!と言っていました(苦笑)赤ちゃん連れも他に数組いたし、ハイチェアもあるので、それもポイント高いですね。

b0194576_1443229.jpg夜は家でのんびり過ごしながら、シャンパンを飲みました。アメリカでは Louis Roedererがお手ごろだったようで、ご機嫌な夫。このシャンパン、すっきりしていて料理ともよく合いますね。我が家の記念日によく登場する、大好きな銘柄です。

夫「5年前とかの誕生日に、将来フィラデルフィア来るって思ってた?」
私「いや・・・、思ってなかった・・・(どんな質問なの?)」
夫「でも、これからさらに5年後になったら、どこにいると思う?」
私「東京だと思うけど、先進国ならありえるかも・・・」
夫「でも、インドとかアフリカも、なくはないよね!」
私「いや、それはない!!」

その後可能性のない移住先についてしばし会話をしましたが、確かにどんな場所にいても、日本にいる親族や友人からも繋がっていられるし、便利な世の中だなあーと実感した誕生日でした。
[PR]
by gophillies | 2010-09-27 15:15 | restaurant/cafe