人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
ニューヨーク旅行-3日目-
この日の午前中はニューヨークでやりたかったことの一つ、美容院へ行ってきました。訪れたのは、ミッドタウンにあるHair Mates NEWYORKというお店。日系のヘアサロンで、元々はニューヨークのお店ですが、東京にも店舗があるようです。硬い・太い・クセがある、と三拍子揃った私の髪の毛を、ふらっと入ったアメリカの美容室に任せるのはあまりにもリスキー!なので、安心できる日本人のスタイリストさんに切ってもらいたかったのです。
こちらはヘアサロンの料金が軒並み高いと言われるマンハッタンでは、わりと良心的なお値段だと思います。円高の今だと、チップを入れても日本とそんなに変わらないぐらい。それでも、いつも美容院を安く済ませる私には大きな出費でしたが、その価値は十分にあったと思います。赤茶けた髪の色も綺麗に直してもらい、髪もバッサリ肩下ぐらいまで切る。気分もさっぱり。これで来年まで持つかな・・・(笑)

夫は息子とセントラル・パークを散歩してくれていたので、お昼すぎに合流。これまた日系のカフェベーカリー、Zaiyaで腹ごしらえをした後は、通りかかったBryant Parkで一休み。
ニューヨーク旅行-3日目-_b0194576_12274733.jpg
天気が良いと、日差しが強くてかなり暑く感じます。でも皆、日を浴びてるのよね・・・。他人事ながら、ちゃんと日焼け止めは塗ってるのだろうかと心配になる。Bryant Parkはそんなに大きな公園ではないけれど、New York Public Libraryの裏&ビルに囲まれている立地や、ベンチがたくさん並んでいる雰囲気が好きです。

5番街を歩いていたら、ブラジルの国旗やユニフォームを着た、やたら陽気な人々に遭遇するので何だ?と思っていたら、すぐ近くで道路を通行止めにして、大規模なお祭りが開かれていました。
ニューヨーク旅行-3日目-_b0194576_12453195.jpg
露店には美味しそうな食べ物がいっぱい。残念ながらもうお昼は食べてしまっていたので、とうもろこしの粉のパンにモッツァレラ・チーズの入ったおやつ(?)みたいなのを頂きましたが、見かけによらず量が多かった・・・。味は美味しかったけど、どうせガッツリ食べるのなら串焼きの肉にするんだった。
ベビーカーだったので、人ごみの中を進むわけにもいかず、タイミングを見計らって5番街に戻りました。

その後はSaks Fifth Avenue、Bergdorf Goodman、Barneysnなどの有名デパートもさっと見て回りましたが、昨日色々買ったのもあり、完全にウインドーショッピング。でも秋物が目に付いて、頭の中で着たい洋服のイメージは固まってきたので良かったのだろうか。それにしても、Bergdorf Goodmanは素敵です。そしてブーツ!今年はショートブーツが気になるけど、防寒対策にコート優先かな。。。

ニューヨーク旅行-3日目-_b0194576_12594810.jpgセントラルパークでは、入り口付近のベンチでのんびり。とはいっても、夕飯前にホテルに戻りたかったのでそんなに時間はありませんでした。
写真は、大道芸人(なのだろうか?)の人形劇。とっても怖いので思わずカメラに収めてしまいました。でもこの劇、子供向け&ハイテンションで繰り広げられていて、とってもシュール。狙っているのか、なんなのかよくわかりません。ちなみにアメリカの子供向け番組も、けっこうキャラクターが可愛くなかったりします。なんでかしら?

さんざん食べて「あっさりしたものが食べたいね」なんて話してたのに、夕食は悩んだ挙句に「せっかくコリアン・タウンが近いから!」という理由で焼肉に決定。
Don's Bogam BBQ & Wine Barというお店です。
ニューヨーク旅行-3日目-_b0194576_13113091.jpg
赤身が好きな自分は、アメリカの牛肉は口に合うようです。ホルモンが恋しいですが、かなりの量のお肉が食べられて幸せでした。ちなみにアメリカのレストランはだいたいYelpという口コミのサイトで調べたりするんですが、けっこうハズレなくて便利でした。日本でいう食べログみたいなものですね。
ニューヨーク最後の夜も、美味しくて大満足です。
by gophillies | 2010-09-10 13:17 | travel