A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
ニューヨーク旅行-2日目-
この日はWoodbury Common Premium Outlets行きの日。アウトレットの敷地はかなり広いらしい・・・ということを聞いていたので、混雑を避けるべく朝早く起きて行動開始。ポート・オーソリティー・バスターミナルという場所からバスに乗りました。こちらのバスチケット、普通はクーポン付きで売られているそうなのですが、事前にホームページからクーポンの引換券がダウンロード出来るので、クーポンはいらないということを伝えたら少し安かったです。とはいえ、一人33ドル。フィラデルフィア-ニューヨーク間のバス代よりも高いので、しっかり元を取りたいところ。。。
b0194576_13322815.jpg
道が空いていたので、予定通り1時間ちょっとで到着。連休だけど、ご覧の通り午前中はまだそんなに混んでいませんでした。以前から思っていたことだけれど、東京の人ごみに慣れた身としては、こっちでいくら「混んでるよ!」って言われても、大抵の場合はそうでもないんですよね。まあ、この旅行で例外もあったのですが、それは後々お伝えします。
b0194576_13341194.jpg唯一、長い列が出来ていたのはCOACH。アメリカン・ブランドでアウトレットだと余計にお得なのもあってか、すごく人気でした。あとはやっぱり自国ブランドのKate Spadeやトミー・ヒルフィガーも混んでましたね。Kate Spadeは好きなのですが、品揃えと値引率共にあまりグッとくるものがなく残念でした。あとはダイアンの洋服なんかも見ましたが、サイズが軒並み大きいよーということで、こちらも不発です。洋服に関しては、夫もサイズが見つからずに断念してましたし、なかなか買いづらかったです。

その点、ベビー服や子供服はありがたい!ということで12monthsサイズの息子用の洋服をRalph Lauren Childrenで色々と購入。Labor Dayのセールもやっていたので、全部で100ドルちょっとでした。お出かけ着にしたいと思います。
b0194576_13484453.jpg

b0194576_13555021.jpg私が見ていたものは色々と不発だったりもしましたが、バッグの品揃えが良かったイブ・サンローランで素敵なものに出会ってしまい、今月が誕生日ということで夫がプレゼントしてくれました。本当に感謝です!
こちらのスウェード素材のショルダーバッグ。実は日本にいる時に某セレクトショップで見て、いいなーと思っていたバッグでした。金具のくすんだ感じとか、持ったときの軽さとか、とってもツボだったのです。とはいえ高価なバッグをそう簡単に買えるはずもなく、その時は諦めたのですが、まさかアウトレットで会えるなんて・・・びっくり。しかもセール中でアウトレット価格から20%オフだったので、定価の7割以上は安かったのでは?こちらはYSLらしく大人っぽいデザインなので、長く使えるといいなーと思います。
ちなみにバッグは他にミューズやダウンタウンもありましたが、色や素材、大きさなどで好みが分かれそうなものが多かったかな。(真っ白なバッグだったり、大きいサイズだったり、革が加工されていたり・・・。)でもどれも定価の半額以下でした。

他にもWilliam SonomaでBodumのティーポットやらオーブン・ミトンを購入。安かったロクシタンでもボディークリームなどを買い、大満足でマンハッタンへ戻りました。Woodbury Common、ほんとにお買い物好きにはたまらない場所です。

お腹が空いて向かった先は、久しぶりの日本食!トライベッカにあるMatsugenというお蕎麦屋さんです。
b0194576_1415973.jpg
左のエントランスの写真から判るとおり、シックでまったくお蕎麦屋さんな雰囲気ではありませんでした(笑)でも中に入ってびっくり。この日はとっても子連れが多かったのです。お店の人(マネージャーさんかな?日本人の方でした)も「今日は特に赤ちゃんが多いんですよ。」なんて和やかに話していました。さらに「もう少し大きくなるとね、キッチンの方に入ってくるお子さんもいますよー。」って・・・日本食レストランとはいえ、さすがアメリカです。
お味はとっても美味しくて、夫とも「また来たいね!」を連呼。コースでしたが写真の前菜のほかに、マグロのお寿司や鱈の西京漬け、鶏南蛮そばを頂きました。レストラン・ウィークの最中だったので、デザートまで付いて一人35ドルだったので、お財布にも嬉しい。やっぱりニューヨークのレストランのレベルは高いなーと感じ、お店を後にしました。
[PR]
by gophillies | 2010-09-09 14:27 | travel