人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
Gymboreeの後は・・・
Gymboreeはシティーセンターよりも北にあり、家から歩いて20分ちょっとの距離。帰り道には色々なお店があるので、寄り道をしながら帰宅。ちなみにバスもありますが待ち時間が長かったりするので、天気の良い日は歩いたほうが早いかもしれません。

まずはWhole Foods。
Gymboreeの後は・・・_b0194576_1324349.jpg
South Streetにある店舗同様、やはり巨大で楽しい!フードコートでお昼ご飯を食べたり、夜ご飯用にもやしやパクチー、レモングラスを購入しました。こちらはエスニックな食材も扱っているので助かります。そして自分用にAUBREYのシャンプーとコンディショナーも購入しました。アメリカでは水が違うためか、髪がパサパサになってしまいます。今までBath and Body worksのAromatherapyラインを使用していましたが、なんかしっくりこなかったので、こちらに期待します。

お次はこちら、La Colombe。NYとフィラデルフィアで展開しているカフェですが、味良し、値段もお手ごろなのでいつも賑わってます。バリスタが機敏な動きで働いてました。
Gymboreeの後は・・・_b0194576_1331157.jpg
ここではオリジナルのコーヒー豆とアイスラテをオーダー。「ミルクに合うやつ、ください」という曖昧な注文の末、買ったのはPHOCEAという種類。非常に美味しいです。

帰宅後は猛スピードで荷解き作業。黙々とやるので地味ですが、けっこう楽しい&だんだん片付いてきたので満足です。
Gymboreeの後は・・・_b0194576_13114064.jpgそしてなぜかタイ料理(パッタイと辛い海老のスープ)の後に、手作りのティラミスを食べました。やっぱり生クリームとメレンゲの両方を入れたほうがクリーミーで好きです。そしてイタリア産のマスカルポーネは美味しいーーー。ティラミスは日本で作ると高いので、登場回数が増えそうな予感がします。でもイギリス留学時代にお菓子の作りすぎで太った経験があるので、甘いものはほどほどにしないと。。。

まあ、週末ぐらいはいいか!
by gophillies | 2010-08-29 13:19 | a day in Philly