人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
引越し作業
今週から新居での暮らしが始まりました。
というわけで、引越し業者さんいらっしゃい!
引越し作業_b0194576_12312281.jpg
エレベーターのない古いアパートメントなので、業者さんがかなり大変そうなので心苦しかったのですが(苦笑)作業自体は2時間ほどで終了。ほっと一安心したのもつかの間、気が付けば大量のダンボールに囲まれていました。。。
そう、荷解きの作業が一番大変なのです。日本から出るときは、荷物の梱包もやってくれたので良かったけれど、これは自分たちでやらないとね。(もう一度、棚とか掃除しないとダメだし。)一週間ほど経ったのに、まだまだダンボールは残されていますが、来週頭には空箱を引き取りに来てもらうので、週末にかけて片付けたいと思います。
写真右は、組み立て中のIKEAのソファ。KIVIKというシリーズです。組み立ては危ないので、息子を私が見ている間に、夫がほぼ一人で作業しております・・・。

引越し作業_b0194576_1243511.jpg地味ですが、鮭のちらし寿司を作って引越しのお祝い。今週はあんまり料理が出来なかったので、さっぱりしたものが食べたくなりました。鮭はWhole Foodsで買ったアラスカ産の紅鮭を塩鮭にしてみました。ほどよく脂がのっていて美味しかったです。彩りに、きゅうりとさやえんどう、錦糸玉子と刻みのりをたくさん入れてみました。いくらとか大葉があればベストでしたが、贅沢は言ってられません。あとはブロッコリー・ラベのおひたしに、豆腐とねぎのお味噌汁です。
久しぶりの和食、夫も喜んでくれたみたいで良かったです。

ちなみに・・・Whole Foodsでは色々新鮮な魚が売っているのですが、「生で食べられるのはないのか」と聞いたら、「特に生食用で売ってるわけじゃないけど、ツナ(マグロ)はけっこうお客さんは生で食べてるし、俺も食べてるよ。あと、一匹まるごとで売ってる魚は言ってくれれば刺身用に柵にするよ!」(超訳)というようなことを教えてくれました。やったー!

リビングの窓からの眺めです。
引越し作業_b0194576_1315917.jpg
街路樹のある、古いアパートメントが並ぶこの通りが好きです。これからしばらくお世話になります。
by gophillies | 2010-08-28 13:06 | settling In