A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
ZAMA
b0194576_1255773.jpg日曜日はGavinを連れてPhilly観光に出かけました。中心街にある市場、Reading Terminal Marketで腹ごしらえした後は、お決まりのHop on- Hop busに乗って市内一周。まだまだ見てない場所がたくさんあるなーと、なんだか観光客気分を味わえてとっても楽しかったです。特にまだ北部には訪れていないので、広大なFairmount Parkや美術館など、近いうちに訪れてみようと思いました。
しかしこの日はかなり日焼けしまくりました・・・。東京よりは気温が低いとはいえ、連日30度超え+強い日差しなので思っていたよりも厳しいです。

一日、外出していてすっかり疲れてしまったので、癒しを求めに和食を食べに行きました。
b0194576_12535992.jpg
ZAMAという、昨年末にオープンした日本人シェフのいるお店です。実はこちらに訪れるのは2回目。美味しいお寿司が食べられるのでお気に入りです♪そして私は飲みませんでしたが、日本酒も置いてあるので夫たちは飲んでました。ちなみに私はいつもゆずスパークリングジュースをオーダー。かなり美味しいです。
雰囲気も良いお店ですが、こちらも子連れには優しいお店なので(というよりも、子連れNGなお店が基本的に少ないので)ゆっくり出来て助かりました。でもハイチェアになかなか座ろうとしない息子・・・。おとなしいのは豆腐を食べてる時ぐらいです!気に入ったみたいなので、私も豆乳とにがりで作ろうかなーなんて思いつつ、お店を後にしました。また絶対訪れたいです☆
[PR]
by gophillies | 2010-08-10 13:18 | restaurant/cafe