人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A day in Tokyo
inphilly.exblog.jp
ブログトップ
El Vez
この一ヶ月、モールに行ったり外食したり買い物したり、Arcade Fireのライブを観たり・・・と書きたいことがたくさんあるのですが、ずっと過去の記事になってしまうので、とりあえず日々の日記を書いていこうと思います。

今日は夫の友人でアイルランド人のGavinが遊びに来てくれました。彼も私たちと同じように東京のオフィスからロンドンへと引越す予定ですが、いまはその間の休暇を使ってアメリカやカナダを旅行しているようです。彼の旅の最後の訪問先がここフィラデルフィアということで、わざわざ会いに来てくれて本当に嬉しいです!

ロンドンはなんでも高いよね、と話す彼を景気付けに(?)とりあえずご飯を食べに行きました。選んだお店は夫の同僚からお勧めされたEl Vesというメキシコ料理店。
El Vez_b0194576_12491744.jpg
ご覧の通り、お店の外にテーブルが並んでいます。フィラデルフィアではかなりの飲食店がこのOutside Seatingを採用していてます。なんでも、ちゃんとした法律が出来る前にこの形式が広まってしまい、規制できなくなったとか。人から聞いたので本当か嘘かはわかりませんが、ありえそうな話。
El Vez_b0194576_12523947.jpg
フレッシュフルーツで作られた特製のマルガリータを飲みながら、運ばれてきたのはどーんと石のお皿に盛られたワカモレ。これが今まで食べたワカモレで一番かも?というくらい美味しかったです!さらにエンチラーダやタコス、デザートのアイスクリームまで全部美味しい。これはまた絶対行くよね、と夫とも同意。ここだけでなく、フィラデルフィア市内には美味しいレストランが多くて、しかも子連れでも気軽に行けるので嬉しい。ここでもハイチェアが用意されてました。ちなみに写真は明るいですが、夜です。今は21時ぐらいまで明るいのでなんとなく不思議な感じ。

Gavinは旅行で訪れた西海岸やカナダの話をしてくれました。いつか行ってみたいなー。7年も住んだ東京ですが、最初は1、2年の予定だったようでその話にもびっくり。私たち家族はフィラデルフィアで・・・どうなるんでしょうね(笑)
彼はしばらく私たちと一緒に滞在する予定なので、ゆっくり観光しようと思います☆
by gophillies | 2010-08-06 13:05 | restaurant/cafe